嵐の黄色王子!
JUMPのイチゴ王子!
2人共溺愛中!!!
ENTRY  CATEGORY  COMMENT  ARCHIVES  PROFILE  LINK  OTHER
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2016.04.07 Thursday --
嵐のワクワク学校2014 初日レポ
JUGEMテーマ:

こんばんは♪
いよいよ最後のレポになります。

大野先生の授業です。

智) ・・・・・・・・はい・・・・
和) え??そんな始まり方あります??
智) さ・・・皆さん・・ご存知の通り私は嵐のリーダーやってますけど・・・ね?
4人) はい・・・
翔) お世話になってます 
智) 私・・今回嵐の友情について考えていきたいと思います。
僕ら嵐・・・仲間であり、友達でもありますね?
4人) はい
智) でももし・・・僕らが出会ってなければ、どうなっていたか・・・どんな人生を送っていたのか・・・
ちょっと考えてみました。
まずはこちらをご覧ください・・・


VTR
メンバー1人ずつインタビュー

まずは翔ちゃん・・・
子供の頃の将来の夢は?
音楽家・・・指揮者の杉山さんに憧れてたので指揮者・・・
オーケストラで世界的な指揮者・・・・

ここで智くんが映像に割り込み〜〜(笑)
智) 実際はこうなんじゃないかな〜?僕が思うに指揮者になった櫻井君はでっかいホールでオーケストラをまとめ、観客を魅了していたんだろうね〜〜〜。
しかし!!!!!指揮する自分に酔っちゃってラップ刻みだしちゃって大混乱・・・
結果・・・指揮者をクビになってたんじゃないかな・・・
指揮者でなく嵐でよかったね・・・翔ちゃん・・・


続いて潤くん・・・
子供の頃の将来の夢は?
プロ野球選手・・・野球少年だったんで甲子園行ってそのままプロ野球選手に・・・
少年野球の頃はキャッチャーだったので・・・・それこそ巨人の阿部選手の代わりでしょう・・・

またまた智が乱入・・・
智) 阿部選手はいい選手だからな〜
実際の所は・・・阿部選手みたいになれてんのかな〜?
野球選手になった松本先生は試合で超特大のホームランを打って大活躍!!ファンの声援を受けながらホームを一周してたんだろうね〜〜〜。
しか〜し!!!!!嬉しさのあまり服を脱いじゃった!!
ホームランは取り消し・・・退場処分になったんじゃないかな?
野球選手じゃなく、嵐でよかったね・・・松潤・・・


続きまして〜相葉ちゃん
幼稚園くらいの時は・・・
筋肉マンになりたかった・・。で・・筋肉バスターかけたかった・・・。

会場) 爆笑
小学生になって・・筋肉マンになれないだろうな〜と思って・・・
現実的に考えようって思って・・・社長になる!髭の生えた社長・・・。

当時髭が伸びなくて髭に憧れがあったそうな・・・。
相葉パパが当時マリオみたいなヒゲしてたらしい・・。
和) もう・・・社長どうでもよくなってんじゃん!!
そして結果・・・IT企業の社長・・・らしい・・。
またまた智乱入・・・
智) ヒゲ社長になった相葉先生はIT社長になって大儲け・・・。たちまち大社長になったんだろうね〜
しか〜〜し!!!大事な商談に出かける途中・・・扉にトレードマークのひげが引っかかっちゃった・・。
結果取引に遅れ商談は失敗・・・。
会社は倒産・・・。
ヒゲ社長じゃなく嵐でよかったね・・・相葉ちゃん・・・


続いてニノ♪
子供の頃の夢はプロ野球選手です。
きっかけ?野球をやってたからです。
どんな感じになってた?イイ感じになってたと思います。
ポジションとか別に何でも・・・・左利きです(ドヤ顔)
あんまり・・・情報与えない方がいいかと思って・・

出てきた智くん・・・
智) あいつは答える気ねぇ〜な〜。左利きのプロ野球選手か〜。
野球選手になった二宮先生は左のピッチャーとして一軍登録。ベンチ入りし、初登板を心待ちにしてたんだろうね〜。
しか〜〜し!!!!!
ベンチでゲームを始めちゃった〜〜〜。結果・・試合そっちのけでゲームに夢中・・・。
監督に怒られ・・解雇・・・。
野球選手でなく嵐でよかったね、ニノ


最後は智くん・・・
智くんの夢はパン屋・・・。
大好きなチョココロネを作って食べてもらいたかった・・・。
しかし・・パン作りに夢中になりすぎて友達を作るの忘れ・・・ひとりぼっちになってたんじゃないかな・・。
だから・・5人出会えて、嵐になって・・・みんな良かったね〜〜〜♪
いや〜よかったよかった・・・。

会場) 拍手
ここでVTR終わり。

潤)  いやいや・・・優しすぎる・・・なんでみんなクビになってんの?
智) やっぱ・・5人・・・出会う・・・。
翔) 夢おっかけてたらみんなそれぞれダメになってたんじゃないかって事だよね。
智) クビになって解雇です
ただ出会うだけでは本当の友達になる事はできません。
どうすればホントの友達になれるのか・・・。

「友」という字の解説が始まる。
同じ方向を向いた2つの手が重なり合ったものが原型だそうです。
ここで大野先生・・・嵐の関係が深まった思い出の作文披露!!

覚えていますか?ニノ・・・
今から6年前、上海ライブを終えた後の出来ごとでした。
ホテルの部屋でくつろいでるとニノが来て2人でゆっくり話をするモードになったので、
ルームサービスを頼もうか・・・となり、メニューを見たら全然読めませんでしたね。
なんとかヌ〜ドルと書いてあるのを見つけたので注文してみました。
が・・・待てど暮らせどこない・・・。30〜40分くらいたって・・・やっとピンポン・・・。
ドアを開けてみると、作業員のおじさんが皿1枚だけ持って立っていました。
すさまじい笑顔で・・・。
結局ヌードルにはありつけず・・・。
ニノ・・・異国の地であの経験を共有した事で友情がより一層深まったね。

和) なんだよ・・これ〜〜〜懐かしけどさ〜。もっと何か色々あったんじゃないか・・。
智) あったよ・・。ただこの些細な出来事が友情を深める!!
今日集まってくれた37000人の皆さんともこうやって出会えたわけですから、みなさんにも出会いがあったはずです。

って事でかけ合いの歌をみんなで歌う事となりました。
ここで・・・キャンプファイヤー登場〜〜〜。
智くん・・・ファイヤーの掛け声で点火!!

掛け合いの説明の後・・・みんなで歌いました。

智) 今日来てくれたみんな〜〜〜〜ファイヤ〜僕らとみんなは
会場) ファイヤー
智) となりのあなたも
会場) ファイヤー
智) 一緒にな〜いて
会場) ファイヤー
智) 一緒に笑って
会場) ファイヤー
智) ファイヤー
会場) ファイヤー
智) あ〜あ〜あ〜あ〜友情!!
会場) ファイヤ―

潤) みんな忙しいのに集まってくれてんだぞ
和) 何がしたいのよ・・結局・・・
ニノ・・・顔覆って失笑・・・いや〜〜ん可愛い(#^.^#)
智くんも失笑・・・
メンバーも失笑・・・
うちの息子・・・熱唱(笑)
照れた感じの智くんがめっちゃ可愛かったな(#^.^#)
和) こっちが大変だよ〜〜〜
いや〜〜〜面白かった!!

大野さんからお知らせが・・・
オープニングに走ってたフレンドシップ号が7月20日に走るんだそうです。
ツアー発表かとちょっと期待したやん!!

そして・・・最後はやっぱり・・・校歌!!!!

そしたら・・・ニノがギター持ってる〜〜〜(*^_^*)
和) 弾いちゃおうかな・・・
ニノの伴奏で歌う嵐さん(T_T)
ヤバイ(T_T) ニノ〜〜〜〜(T_T)
そしてやってきましたニノちゃんが・・・。
トロッコで会場を一周。

1塁→3塁 智、雅
3塁→1塁 翔、和、潤

ここはもう・・・壊れるしかないんです。
もぉ〜〜〜〜〜〜すぐそこにニノがいるんだもの・・・。
めいいっぱい叫びました。
に〜〜〜〜〜の〜〜〜〜〜〜〜〜〜
見てくれたよ〜〜(T_T)
一瞬だったけど・・・ちゃんと見てくれたもん(T_T)
幸せだ〜〜〜(T_T)
そして娘も潤くんに見てもらえて・・・息子は相葉ちゃんに・・・。
ああ・・・・・あの時に戻りたい・・。

最後・・・またまた円陣・・・
智) 友達出来たぞ!!
会場) おー
智) 友情深まったぞ!!
会場) おー
智) ワクワク〜
会場) 合宿〜〜〜

これで終わりか〜〜〜と思ったら・・・
バスに乗り込む嵐さん・・・。
再び会場一周・・・・。
これがヤバかった!!!
バスに座ってる嵐さん・・・・目線が一緒!!!
外側に座ってた潤くん、相葉ちゃん・・・・激近っ!!!!
手を伸ばしたらろ届きそう・・・。
残念ながらニノは奥っ側だったけどね〜。
それでもニノを呼ぶ私・・・(笑)

いや〜〜〜ビックリした!!

フレンドシップ号・・・嵐さんがペイントしてました。
どこ走るのかな?やっぱ東京かな・・。

いやいや・・・最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
以上でワクワク初日レポ終了でございます。

今回・・初めて自力で当たり、C列という・・・素晴らしい席で見させて頂き・・・
たくさんの仲間と参加出来て・・・
いや〜〜〜〜幸せな1日でした(^−^)
次ニノに会えるのはいつかな?
早く会いたいな〜〜〜〜〜〜(^−^)

 

2014.06.18 Wednesday 22:16 嵐ワクワク学校comments(6)
嵐のワクワク学校2014 初日レポ
JUGEMテーマ:
こんばんは♪
PCカムバック!!!
いやいや・・おかしな所は多々あるけど・・・まあ・・・とりあえず良しとしよう・・。

随分間が開いてしまいましたが・・・・
ワクワク初日のレポの続きを・・・(^^ゞ

松本先生の授業からです(^−^)

潤) 嵐の友情確認ゲーム!これから嵐の友情を試すためにゲームをしていきたいと思います。
今日のターゲットは相葉くん!!!それでは友情セット・・・カモン!!


4つのグッズがあります。
その中で相葉ちゃんがほんとに欲しいものが1つあります。
相葉ちゃんがほんとに欲しいものをメンバー4人が予想する。
欲しいもの4つの前には橋があり、メンバーが選んだものの前には本物の橋
他の3つは渡れない発泡スチロールの橋を架けるわけです。
相葉ちゃんは欲しいものに向かって全速力で走る・・・
ハズレなら相葉ちゃんは落ちる・・・という事です。
出てきたグッズは・・・
・キン肉マンフィギュア 翔) 好きそう〜〜〜
・1人おでん鍋セット
・セグウェイ 和) 好きだよね〜〜〜
・マッサージチェア 
潤) どうですか?皆さん自信ありますか?
和) ずっと一緒にいますからね〜。
雅) 分かるよね〜?もう欲しくてウズウズしてます・・。

4人が考えてる間・・・相葉ちゃんは後向いて1人ヘッドフォン

潤) お・・・丁度「FUNKY」流れてる
雅) 1人で「FUNKY」寂しいっすわ〜
和) 踊ってくださいよ
潤) 相葉くん覚えてるかな?

やっぱり・・・覚えてない相葉ちゃん・・・(笑)
一生懸命考えて変な動きなってたけど・・・(笑)
もぉ〜〜〜(笑)
サビのとこはかろうじて?ちょこっと覚えてたかな〜?(^◇^)

さて4人は予想・・・
マッサージチェアはない・・・と翔、和、潤・・・
ニノはセグウェイ推し・・・
和) こういう時しか言わないから
翔ちゃんは筋肉マン推し・・・
翔) カラオケ行ったらいっつも筋肉マン歌うんだもん・・・。
潤) おでんセットは買おうと思ったら買える・・・
翔) これ当たってももらえないんでしょ?
潤) いや・・・当たったらほんとにもらえますよ。
翔) もらえんの?
翔ちゃん・・・声裏返ってた(笑)
和) でも家行ってるけど、フィギュアとか一個もないよ
潤) じゃあセグウェイかおでんセット?
智) じゃあ・・・俺セグウェイ
って事で4人はセグウェイを選びました。
4人・・・相葉ちゃんももとへ・・・

和) ほら!もう踊るの諦めちゃってるよ
潤) ずっと「FUNKY」聴いてたの???
会場) 笑
和) どれぐらいほしいの?
雅) 今すぐ使いたい
和) 使いたい?
翔)いつからほしかったの?
雅) 2〜3年前くらいかな?

さあ・・・・・相葉ちゃん行ってみよう!!

まっしぐらにおでんセットに向かって〜〜〜〜
落ちた〜〜〜〜〜(笑)

和) いや〜大人になった・・・
雅) 信じてたのに・・・・
和) 大人になったな〜〜〜〜。なるほど〜〜〜
雅) おでん鍋だよ〜〜〜。
和) 悔しいな〜〜ほんと?あれが1番欲しかった?
翔) 次は?次・・・

で・・・・・再びまちゃきダッシュ・・・
はい・・落ちた〜〜〜〜(笑)

次に欲しかったのは筋肉マンだった・・・(笑)

潤) ええ〜〜〜〜〜相葉く〜ん
雅) みんな何も分かってくれてないんだね・・・
和) マジかよ〜。そんなわけないよ〜。
潤) でも・・・落ちっぷりすげ〜よかったよ・・

潤) 俺らが選んだのはセグウェイでした
雅) セグウェイか〜
和) セグウェイじゃないの〜?
雅) 乗る場所がね〜〜〜
おでんの鍋はコンビニサイズのは持ってるけど、1人では使い切れないらしく、正月くらいしか使えない・・・と・・・
和) 正月におでん食ってんの?
雅) 丁度いいサイズがほしかった・・・。
そうです(^−^)

続いては・・・・友達の悩みを一緒に考えよう・・・って事で・・・
1184件寄せられた悩みの中から潤くんがチョイス・・・
潤くん・・・ひと通り目を通したらしいです。

1つ目の悩み・・・履歴書に自分の長所を何て書けばいいのかわからない・・・
翔) 長所って自分じゃ分からないじゃない?友達にきいてみる!
潤) じゃあ・・・翔くんのいいとこみんな言ってみよう。
翔) え?
雅) まず・・・赤が似合います。爽やかで何でも相談したくなります
翔) ありがとうございます。それが私の長所です。
和) やっぱりそうね〜〜〜〜顔よね〜〜〜見てて不快にならない・・・
会場) 笑
智) 食へのこだわり
潤) それが長所?
雅) 長所の悩みを書いちゃうとか・・・。まだ見つけられませんがこれから見つけていきます・・・
って書いてたら、おれが審査員だったら絶対合格!!

審査員って・・・(笑)

2つ目の悩み
おばあちゃんになってもずっと笑い会おうと言ってる親友がいます。
1つだけ親友に話してない事があると・・・。
それは2年間付き合ってる彼氏がいるということ・・・。
そろそろ結婚の話も出ている。親友を結婚式に呼ぶためにもどうしたらいいのか・・・・
というお悩み・・・。

いや〜〜〜〜2年間話してないとか・・・・会場もビックリ!!

和)いや〜内容が衝撃過ぎて・・・
大宮・・・目で「お前いけよ・・・」「お前がいけよ・・・」的な・・・
もぉ〜〜〜〜可愛い(#^.^#)

智)これね〜〜〜〜もお〜〜〜〜言う!!自分で言う!!!
和)そう!人から聞くのが一番ショックだから。
なんでも言い合おうねって約束しちゃダメ・・・絶対言わないんだから!!

潤)二宮先生?
和)絶対言い合おうねって時点でブロックしてますよ
翔)爆笑
和)何が?言わなきゃいい事は言わなきゃいい!!余計な事言うんじゃないよほんとに・・・
もぉ〜〜〜ニノ・・おもろい(笑)

翔) 逆サプライズは?親友の方から彼氏に連絡取って、「結婚おめでと〜」みたいな・・・
和) すげぇ前向きだな!!でもそれ・・・すげ〜いいヤツだと思う。

結局・・・どうするんだろうね〜?まあ・・・・
頑張ってくださ〜い(人ゴト〜〜〜(笑))

友達の事を考え、悩みを相談し合ってより一層友情を深めてください・・。
友達の事を考え・・・信じる事が深い友情へのかけ橋・・・

ってな感じで潤くんの授業・・・終わり〜。

さあ・・・最後は智くんの授業だな〜〜〜(^−^)
また頑張りま〜す(^^)

 

2014.06.17 Tuesday 23:28 嵐ワクワク学校comments(0)
嵐のワクワク学校2014 初日レポ
JUGEMテーマ:

こんばんは♪

遅くなりました〜(^^ゞ

ワクワクレポの続きです(^−^)

ここから先はネタバレです。ご注意ください・・。


ではでは・・・
相葉先生の授業から・・・。
 
雅) さて・・・僕が授業するのは・・・みなさんお待ちかね!!
鐘をならす・・・
雅) お弁当の時間だよー!そろそろお腹すいてきたんじゃないですか?皆さん・・・
お弁当を持ってきてくれたって方!

会場) は〜い
和) すご〜い!!
雅) 朝から大変だったと思うんですよ・・・。ありがとうございます・・。
ちなみに・・・ちゃんと自分で作ってきたよって方

会場) は〜い
雅) わ!!すごい!何でみんなにお弁当作ってきてもらったかというと、 みんなで一緒に食べると友達のことがよくわかる!!さ・・・みなさん・・お弁当をひろげてください!!

潤) これさ・・・事前に作ってきてねって言ってたの?
雅) そうです。もし忘れたって方・・・となりの人のを・・・・
会場) 笑
雅) では・・・・・手と手を合わせて・・・・いただきます!
会場) いただきます!!

私の後方・・・・カメラが〜〜〜〜。
どんどん下りてくる・・・。もうちょっとだったけど・・・・
残念ながら私のお弁当はカメラに映らず・・・。

iPhoneImage.png

結構必死で海苔も切ったんですけどね〜(^−^)
残念・・。
1組の親子がインタビューされてました。
嵐カラーのお弁当にしようとしたが青の食材がなかったのでお弁当箱をブルーにしたって言ってました。
確かに・・・私も青探したけどなかった・・・(^^ゞ
そして娘さんはトマト嫌いで普段はお弁当にも入れないけど、今日は大好きな翔ちゃんカラ―って事で入れたそうです。
翔) りなちゃん・・・プチトマトもおいしい〜ぞ♪
娘さん・・・頑張って食べてた・・。
そりゃ〜ね〜、大好きな翔ちゃんが言うんだから・・。
いいな〜〜〜♪
そしてメンバーのお弁当は?
今回はメンバーのお母さんにリサーチ。
みんなが食べてたお弁当を再現したものを用意したようで・・・。
今回は潤くんのお弁当
2段の弁当箱で、下の段にはおにぎり
上の段は
・タコさんウインナー
・ホウレンソウ入り卵焼き
・アスパラのハム巻き
・プチトマト、ブロッコリー
・鳥の照り焼き
潤くんのママメモ・・
食材の好き嫌いはなかったが、揚げ物があんまり好きではなかったので唐揚げではなく甘辛く煮てました。

雅) 初めて会った・・・唐揚げ嫌いな人に・・・
和) 相葉さんほどみんな好きじゃないよ・・。
雅) 相葉家、唐揚げ好き率以上に高いよ。

潤くんママからのコメント
全部食べたよ!!ってにっこり笑って空のお弁当箱を見せれる様に、量には気を使っていました。
おにぎりは色んな種類で食べやすいように俵型にしてラップで包みました。

翔) 俺なんてお弁当箱開けたら納豆ごはん出てきた時あるよ!!
会場) 笑

雅) なんとふりかけは、無添加無着色で手作り!!
和) すごい!!!
雅) 鯖、たまご、鮭、カリカリ梅を砕いたものなど・・・今日は松本君家の鯖のふりかけを皆さんにご紹介しつつ、作ってみようじゃないか・・・。
潤くんアシスタント・・・
鯖のふりかけレシピ
・サバの水煮缶
・生姜10g
・醤油大1
・みりん大1
・砂糖大1/2
・煎りゴマ大1
これを炒めるのみ!!!

和) 出来れば相葉さんの汗が入らない様にして・・・汗が尋常じゃないんで・・。

潤くんママは栄養士の免許を持ってる様で、体作ってるって話すと低脂肪のおかずを持って来てくれるそうです。

鯖のふりかけ出来上がり〜〜〜♪
潤くんがご飯をよそいます。ふりかけは相葉ちゃんが・・・。
和) 分量お願いしますよ・・。
会場) 笑
やっぱり・・・ふりかけの量がおかしい(笑)
最後のニノのは・・・・
梅干しくらいの量・・・(笑)
和) ・・・
明らかに足りないニノに、潤くんがふりかけ分け分け・・・
和) 優しい・・・
潤) あ・・・・懐かちいな〜
雅) 懐かちい?(笑)
翔) これうまいわ。松潤の好きそうな味だね・・。

最後に・・・
雅) お弁当は食文化の1つです。お弁当は人と人を結ぶんです。お弁当を広げて食べれば楽しい会話が生まれます。
だからみんなでお弁当を持ってどこかへ出かけてみるのはどうでしょう。7/20の友達の日に、お弁当を作って友達と交換してみるのはどうでしょう・・。「あいつの味は俺の味、俺の味はあいつの味」
お弁当から拡がる・・・友達の輪!!


ってな感じで相葉ちゃんの授業終わり〜〜〜♪

すると・・・
智) いや〜お腹一杯になった所で・・・・・・・・寝よう!!!後半戦に行く前に・・・・寝よう!!
ステージ中央に布団が敷いてある。
和) ほんとに寝ていいんですか?
智) 皆さんは布団がないので・・・・・座って寝よう!!
和) 座って寝るの?難しい・・・。
翔) 何万もの人が一緒に寝るって中々ないよね・・
潤) でも昼寝ってすげ〜いいんでしょ〜
和) いいって言うね〜
5人布団に横になる・・・。
翔) めざましかけてる?大丈夫?
智) 大丈夫・・。1回寝てみよう・・。みなさん、目をつぶりましょう・・・。
では・・・・おやすみなさ〜〜〜い♪


カメラさん・・・一人ずつ寝顔映す・・・。
会場) きゃ〜〜〜〜
智) みなさん寝よう!!寝なきゃだめだ・・・

会場) きゃ〜〜〜〜
智) 寝よう!!!カメラ!抜いちゃ駄目だぞ!!

しばし沈黙・・・

ピピピピピピピピ・・・・・・・・・(めざましの音)
ピピピピピピピピピピピピピピピからの・・・・・・・GUTS!
こりゃ〜〜〜会場テンションMAXですよね〜〜〜。
サビまでは立ったまま歌う感じ・・・。
サビ〜〜〜〜〜〜〜センターに集まって踊ってくれました〜〜〜〜〜♪
息子・・・乗りすぎ(笑)

もう・・・サイコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T_T)
一緒に歌って踊って・・・・・・いや〜〜〜〜幸せ(T_T)

和) なんすか?これ・・・
智) 後半に向けてだよ・・。
翔) こうなったら今晩9時見ないとね!

7/20が友達の日である理由を翔ちゃんから説明・・・
ここ・・・GUTS!盛り上がりすぎてメモ忘れた・・・(^^ゞ

説明終わって・・・・
再び・・・・
智) よし!円陣組もう!!後半戦もがんばるぞー!
会場) おー!
智) ワクワクー
会場) 合宿〜〜〜

続いて・・・松本先生の授業は・・・・
また次回・・・。

小出しですいませ〜ん(^^ゞ
なんせ・・・・2度消えてまして・・・(T_T)
また明日・・・続き書きま〜す(^^)
 

2014.06.11 Wednesday 23:21 嵐ワクワク学校comments(0)
嵐のワクワク学校2014 初日 レポ
JUGEMテーマ:

こんばんは♪
ワクワク大阪公演・・・無事終了したようですね(^−^)
嵐さん・・・スタッフさん・・・羊さん(笑)・・・お疲れ様でした(^−^)
東京も頑張ってくださ〜い♪

よし・・・私が参加した初日レポ・・・いってみよう(^−^)
ここから先はネタバレになります。

iPhoneImage.png

私の席は3塁側下段・・・普段でいう親子席でした♪


入ってすぐ目についたのは・・・・・・・羊(笑)
センターにドーンとステージがあって、その周りに花のサークルと羊が入ったサークル(4つ)あり。
ワクワク牧場と書いてある。
羊さん・・・勿論・・・生きてます(笑)
1つのサークルに10匹くらい入ってたな〜。
とにかくいっぱいいる・・・(笑)
そして羊さんの香ばしい香りが・・・・(笑)
動物アレルギ―の息子・・・・
「え〜〜動物無理〜〜〜。触られへん!!」って・・・・
あたなが触る事はないでしょう・・・(・.・;)

基本的に去年までのステージと変わってないです。
日々是気付→日々是友情
肖像画→ボーイスカウト?的な5人の写真

って感じで17:00丁度・・・スタート!!!

潤) ヤッホー
和) ヤッホー
雅) ヤッホー
翔) ヤッホー
智) ヤッホー

スクリーン
翔ちゃん:夜会のセットで台本をパラパラ・・・下に嵐學の校章現れる。
ドーム合宿に集合せよ!の文字
白衣姿→ジャージ姿 網を持ってます。

ニノ:メイクをされてるニノ・・・そのパフに校章現れる。
ドーム合宿に集合せよ!の文字
白衣姿→ジャージ姿 ギター持ってます。 私・・・テンションUP~~~♪

潤くん:レコーディング休憩中・・・机の上にフルーツの盛り合わせ
その中のスイカの裏側が校章型に彫ってる。
ドーム合宿に集合せよ!
白衣姿→ジャージ姿 薪を背負ってます。

相葉ちゃん:公園で1人アイスを食べてる。アイスの棒に「あ」→「あるよ ワクワク学校」の文字。
ドーム合宿に集合せよ!
白衣姿→ジャージ姿 飯盒を持ってます。

智くん:死神くんの撮影中・・・「死神です・・・」名刺を出すと・・・名詞に校章。
ドーム合宿に集合せよ!
白衣姿→ジャージ姿 竿とクーラーを持ってます。

バスの中でスタンバイしている嵐がスクリーンに映る・・・
キャーーーーーーニノ〜〜〜〜〜(心の声・・・)
外野からバス登場!! バス停で止まる。
翔、雅、和) 3塁側→ステージへ  私・・・早くも壊れる(笑) 息子に耳をふさがれる(^^ゞ
智、潤) 1塁側→ステージへ

潤) 今までと違った感じですね〜。
翔) 今回のテーマは合宿って事なんですよね?
雅) 合宿って響きだけでワクワクしますね。キャンプファイヤーとか肝試しとか・・
和) 学びましょうよ・・・
翔) ハハハ

潤) これまで日々是気付がテーマでしたが今回は合宿を行いたいと思います。
智) 合宿って何か目的があってやるもんなんじゃないの?
潤) 今回の目的は友達を作り、友情を深める事です。
智) まずみんな円陣組もう!! 一同起立!!
会場もみんな隣の人と組むように指示がある。
私は子供に挟まれてたんですけど、子供達も見ず知らずの隣の方と組んでました。(随分素直(笑))

智くんが掛け声・・・

智) 友達作るぞ!!
会場) おお〜〜〜
智) 友情深めるぞ!!
会場) おお〜〜〜
智) ワクワク〜〜
会場) 合宿〜〜〜

潤くんが友達の日があると言ってました。
南米であるようで7月20日が友達の日だそうです。

それでは授業スタート!!

最初の授業は・・・・二宮先生の授業♪ 
いきなり・・・私のニノ〜〜〜(笑)
スクリーンのニノに思わず・・・・「かっこいい〜〜〜」

先生は白衣を着る。
机なしでイスは丸太

ニノ・・・カメラ目線で決め顔〜〜〜♪
いや〜〜〜〜〜〜〜好きすぎる!!!

和) 今回は皆さんにやってもらいたい事があります。(何回か噛む(笑)可愛い〜〜(#^.^#)
  キーワードは・・・・羊です!!!
4人ですべての羊を1か所の柵に羊を追いこんでもらいたいと・・・。
羊飼いのVTRが流れる。

和) あれをやってもらいます
雅) 犬は?
和) 出てきません。あなたたちが犬です。
会場) 笑
和) みなさんに友情があれば・・・仲が良ければ出来る!!!やりましょう!!!
私が羊飼いです。・・・(4人)猟犬です!!

って事で4人グッパで1塁側、3塁側に分かれる・・・
1塁側・・・翔、潤
3塁側・・・智、雅

まちゃき・・・・・ちか〜〜〜〜い!!!!
と思ったら・・・まちゃきが向かった先の羊がすでに脱走(笑)
まちゃき私の前を通り過ぎる(笑)
のち・・・智も通り過ぎる(笑)  息子・・・・大ちゃ〜〜〜ん、がんばれ〜〜〜

何だかごちゃごちゃになってたけど、1分30秒で見事に柵の中へ・・・・

潤) 先生・・・・この辺フンだらけなんですけど〜〜〜??ほんとにいっぱい落ちてる・・・
会場) 爆笑

潤) 1回目でこんな出来る?
和) だから嵐はすごいんです。嵐の友情度は40嵐!!満点です!!

そしてVTRに出てた羊飼いさんが登場!
羊を誘導・・・。
嵐さんも興味津々に見てました。
翔) ずっと見てられる・・・
全部まとめて3塁側前方の円の中へ・・・・うう・・・・匂いが・・・・(・.・;)

最後に・・・
和) 僕ら人間は友達と協力する事でようやく生きていける存在なんです。
「三人同行すれば必有一智」
これは3人友達が集まればその中に必ず先生がいると言う事です。お互い刺激をしあう事で、お互いを磨き、成長させていく・・・と言う事で・・・友達と協力し合う、その力は何倍にもなり、友達はお互いを成長されるものである。


って感じで二宮先生の授業終了〜〜〜〜。

いや〜〜〜しかし・・・あちこちフンが・・・(笑)
まあ・・・羊さんの出番も終わったし・・・出て行くんだと思いきや・・・
結局最後まで匂いとの戦いになるのでした(・.・;)


続いて・・・櫻井先生の授業!!!
翔) 嵐のみなさん、こんにちは!生徒の皆さん、こんにちは!お元気ですか?
難しい質問に答えてくれてありがとうございます・・・
僕は友達の作り方について考えていきたいと思います。

友達になるきっかけは挨拶・・・。
と言う事で世界の挨拶のVTR。
フランス:「ビズ」 お互いのほっぺを合わせる。
ニュージーランド:「ホンギ」 お互いの鼻と鼻をこする。
モンゴル:「ウンセフ」 抱き合って相手の匂いを嗅ぐ。
ケニア:相手の手の甲に唾をかける。

翔) そんな嵐のみなさんにコレを、やっていただきましょう!

翔ちゃん、ボールが入ってる箱に手を入れ、2つボールを取る・・・
そして決まったのはニノ&潤コンビ!!!
この2人がルーレットでどこの国の挨拶をするか決める。

潤くんがケニアの挨拶について、拭くのか?って質問・・・
翔ちゃんそのままで隠して拭けと・・・。
いよいよルーレットスタート!!

雅) ケニア!!ケニア!!ケニア!!
会場) ケニア!ケニア!ケニア!

しかし・・・モンゴルで停止〜。
和&潤) やりたかったのに〜〜〜〜
って肩組んでた(#^.^#)

2人で・・・・「久しぶり〜!!」抱き合って互いの匂いを嗅ぐ・・・。
いや〜〜〜〜〜〜隙間に入りたい!!!
末のいちゃいちゃ・・・微笑ましい・・・(#^.^#)
潤) 次はケニアやろうな

続いて・・・初対面の人と友達になれるかを検証・・・
翔ちゃん・・翔太郎に変装して初対面の人と友達になれるかってVTR
若干気持ち悪い感じの翔太郎・・・
ヘラブナの釣り堀で友達を作る・・・。
最初のおじさんには、隣に座る事を断られる。(ちょっとへこむ)
2人目のおじさんは隣には座れたものの、話かけても無視される・・・。
ここで
・クローズドクエスチョン
「はい」「いいえ」で簡単にこたえられる質問をして距離を縮める。
翔ちゃん頑張って話かける。
少し話してくれるおじさん。(伊藤さん)

次に
・自己紹介でゲインロス効果を使う
自分の失敗談や苦手なことを言うことで相手との距離を縮める。
へラブナが全然出来ない・・・と話す・・・
おじさん・・・自作のエサをくれる。

最後は
・仕上げ・・・相手との共通点を見つけ、距離をさらに縮める。
中々他の事に興味がないおじさん・・・
和) ガンバレ!
最終的に東京新宿在住であることを聞き、地元の話を・・・
道具屋さんに今度一緒に行ってほしいというと・・・しばし無言のおじさん
しかし、結局付き合ってくれる事に・・・。

最終的には伊藤さんとツーショットの写真も撮れ、一緒に行けなかったのに翔ちゃんに竿まで選んでくれた伊藤さんでした。
(実験だったことはちゃんとあとから伝えてました。)
伊藤さん曰く・・・見た事ある人だな・・と思ったらしい。
でもすごいしゃべりかけてくるしな〜〜と思ったんだって。
優しいおじさんだったね〜翔ちゃん。

翔) 大野さん・・・このロケ行きたかったんじゃないですか?
智) 何で僕じゃないんだろう・・・
と不満げでした(笑)

そして実験を踏まえて・・・私達にも前後左右どの人でもいいので初対面の人と話をするように言われました。
うちは息子の隣に座ってた娘さんと2人で来ていたママさんとお話しました。
京都から娘さんと2人で来たそうです。結構話してたかも・・・
そこから息子が随分しゃべりかける様になって・・・・(^^ゞ
えらい仲良くなってました(笑)

友達の仲間だけじゃなく輪を広げてほしいと翔ちゃん・・・
翔) 友達が6人いれば世界中の人と繋がる事が出来る・・・。という言葉があります。
みなさんも世界中の人と友達になって欲しい・・・
「話しかけない限り、つながらない」


以上で櫻井先生の授業終了!!!!


いや〜〜〜〜隣が話やすいママさんで良かった・・・。


続いて・・・相葉先生の授業はまた次回!!!!
さ・・・あしたの予定も書かないと〜〜〜。

 

2014.06.09 Monday 00:02 嵐ワクワク学校comments(4)
ワクワク2014グッズ♪
JUGEMテーマ:
こんばんは♪
プレ販・・・スムーズに買えて良かったです♪
そのグッズ達のご紹介♪

トートバッグ
iPhoneImage.png
ミニトート
iPhoneImage.png
クリアファイル
iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
付箋
iPhoneImage.png
マスキングテープ
iPhoneImage.png
ペンケース
iPhoneImage.png
ミニタオル
iPhoneImage.png
ポケットノート
iPhoneImage.png
色鉛筆
iPhoneImage.png
ステンレスボトル
iPhoneImage.png
あ・・・横向いた・・・(^^ゞ

明日もスムーズに買えるといいですね〜(^−^)

2014.06.06 Friday 19:05 嵐ワクワク学校comments(0)
ワクワクプレ販売♪
9時過ぎ京セラドーム到着!!

思ってたより並んでないかなー。

曇ってるけど雨は今の所降ってないかな。

前倒しで9時45分から販売開始!



追記
10時半購入完了でーす。
1人1アイテムにつき5個まで。






2014.06.06 Friday 09:00 嵐ワクワク学校comments(0)
プレ販売
朝、9時過ぎ着
10時前に購入完了です。

9時半から販売開始してくれました。

暑いー( ̄▽ ̄)

購入グッズたちでーす(o^^o)

2013.07.12 Friday 10:26 嵐ワクワク学校comments(10)
ワクワク当落
JUGEMテーマ:
 
 そういえば・・・去年も全滅だったな・・・・・・
なのにお友達に救って頂いて・・・・・去年は行けたんですよね・・・。
そして今年・・・・・全滅です(T_T)

ワクワク大阪校・・・・不合格でございました(T_T)

今回・・・結構頑張ったんだけどな〜(・_・;)
ダメか・・・。

ちょっとへこんでますが・・・・でもまだ楽しみもあるし!!!

第4回 chi-ARAを楽しみに生きて行きたいと思います(*^_^*)

以上・・・ご報告!!!

合格通知が届いた皆さんは思いっきりお勉強してきてくださいね!!



2013.07.01 Monday 17:42 嵐ワクワク学校comments(14)
ワクワク 親子席について
JUGEMテーマ:

おはようございます。
朝から嵐友に聞いてビックリなんですけど・・・・・・
ワクワク親子席が去年までと違う・・・・。
 
去年までは小学3年生以下が一人と親がいれば同行者は何歳の兄弟でも良かったのに・・・。
今年は違うようで・・・・・
お友達が送ってくれた画像です・・・。



身分証忘れて入れなかった人、20歳までの兄弟と一緒に入ろうとして入れなかった人が続出したそうです。
身分証の提示は去年なかったけど、でもこれは持って行って当たり前だと思います。
でも・・・同行者の説明が明らかに不足していると思います。

例えば親+小学3年生+小学5年生だと入場できないそうです。
小学5年生が入れないと言う事らしいです。

今日参加される皆さん・・・・身分証は必ずお持ちください。
大阪校も・・・・・明日当落出ますけど、みんな・・・エントリー大丈夫かな〜?

もうすぐ東京2日目第1部始まりますけど・・・・・・みんな入れてるかな〜?

親子席ってね・・・そんな不正する人いないんですよ!!!
コンサートだって・・・身分確認しっかりするし!!
親子席よりも、ダフ屋どうにかしてよ!!!


2013.06.30 Sunday 10:52 嵐ワクワク学校comments(2)
ワクワクグッズ♪

こんにちは♪
今日はワクワク東京校のグッズプレ販ですねー(*^^*)
お友達に画像見せていただきましたけど、なかなか可愛いなー(*^^*)
スリッパ履いて行きましょか(≧∇≦)

今日は仕事してたら、娘の学校から電話がかかりまして‥
こけて足をくねって、腫れてきてるから病院に連れて行くと( ̄▽ ̄)
保険証もって私も病院行きまして‥
骨は大丈夫と。
重度の捻挫ということで(ーー;)
松葉杖でございます( ̄▽ ̄)



二週間ぐらいで治るみたいですけど、ワクワクぎりぎりかなー( ̄▽ ̄)
何とか、ワクワクまでに完治するように、しばらく安静!!
皆様も怪我に注意ですよ!!

2013.06.27 Thursday 16:17 嵐ワクワク学校comments(7)
1/2PAGES >>
Material by 歪曲実験室。 icon&Design by malo pismo
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.