嵐の黄色王子!
JUMPのイチゴ王子!
2人共溺愛中!!!
ENTRY  CATEGORY  COMMENT  ARCHIVES  PROFILE  LINK  OTHER
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2016.04.07 Thursday --
ARASHI DISCOVERY 2014/5/1
JUGEMテーマ:
こんにちは♪
今日はいいお天気ですね〜(^^)
うちの事務所・・ガラス張りなんで暑い暑い(;一_一)
今日もせっせとお仕事頑張っております・・。

今朝のディスカバです(^^)
今日の一言・・カモン!!

「芸術に完成はありえない。要はどこまで大きく未完成で終わるかである。」


すごい、壮大な言葉でございますね、これ。
これは101歳まで生きられた日本の画家、奥村土牛さんの言葉です。
土牛さんは富士山を描き続け、101歳になってからも「平成の富士」という作品を出品されています。
すごいな。いや、日本のね、目玉商品でございますからね。へへへ・・
富士山は・・・・世界遺産ですよ。
ね、すごいよな〜。富士山描いたことないな。うん、描いてみたいね。
えー、これはリスナーのトモコさんから教えていただきました。メールを読みますと、

<超忙しい大ちゃんですが、いつか絵に描きたい惹かれる美しさ、描いても描いても尽きないものって何かありますか?>
あー、なるほど。
最近ね、ちょろちょろ描いてますよ、今。
うん。合間ぬって。うん。
まあそんな大作じゃないですけど。
いや、新作でもない・・・ちょっと落書きチックな感覚かな。うん。
あのね、最近ね、あのカラーインク買ってなんか新しいものをやってみようかなと。
ほんでそれで、あの水彩で・・・水でぼかしてやったらおもしろいですね。
まずあの、紙に筆で水つけて、描きたいところ水で濡らして。
その後、カラーインクをちょんちょんのせるとブワーっと広がる。
それ、おもしろくて・・・で、やってんですけど。
まあ、下手ですわ。ふふふ・・・
最初は。イメージした通り広がらないんだよね。うん。
ま、でもなんか、その探りながらやってるのが好きなんだよね。
うん。ま、それやってますね。
で、なんか動物描きたいなと思って・・・で、なんか携帯でずっと検索してたら犬が出てきて。
ホントはなんか、あの〜、なんだライオンとか描いてみようかと思ったけど。
ライオンの夢見るんだよ、こわいのがいて。
で、犬ぐらいがいいかなと。
ブルドッグみたいなおもしろいのがいいなと。ほんでそういうのちょっと描きましたね。
だから描いてますね。
僕、意外と動物描くの好きなんだなと思って。
猿も描いたことあるし。
次なんか、犬描いてみようかなって。
うん、だからね、おもしろい。
だからね、まったくやってないわけではないですね。うん。
だからまた終わったら、ちょっとデッカイの描こうと思ってますんで。
ま、それの準備期間ということで・・・ちょこちょこ描いてますよ。ええ。
なのでね、終わったら一気にデカイの描きたいと思います!
以上、大野智でした!


さ・・・お仕事戻ろう・・

 

2014.05.01 Thursday 12:56 ARASHI DISCOVERYcomments(0)
ARASHI DISCOVERY 2014/4/30
JUGEMテーマ:

こんにちは♪
「GUTS!」ホントは今日発売なんですよね〜♪
只今通常盤も買おうか悩み中・・・(^^ゞ

では今朝のディスカバです(^^)
今日の一言・・カモン!!

「No Guts, No Glory.」


今のは英語ですよ、みなさん・・・聞き間違いなく。
これは根性なくして栄光なし、という意味の英語の言い回しですね。
がむしゃらに頑張らないと勝利は得られないということでございますよ。ねえ。
さあ、ガッツと言えば・・・ふふふ、2日前にもねこういうこと言ってましたけど。
嵐の「GUTS!」ですよ。本日発売です!

これはだから、通算43枚目となるニューシングルです。
もうそんな出してんだね。こないだ22枚目ぐらいだったよね?それも言ったね。うん。
いやあ、そうですよ。
もうだいぶ前に発売してる感があったけど、まだでしたね。ええ。
これはね、あの〜ニノの主演ドラマ「弱くても勝てます」の主題歌ですね。
まあホントに、ガッツ!って感じの曲ですよ。応援歌ですね。うん。
非常にね、覚えやすい。ええ・・・
プロモーションビデオも踊ったんですよ。
でね、一回見たんですけど。
あの、非常に5人が揃ってますね、振り付けが・・・非常によかったですね。
うん、やっぱり15年やれば揃うんだなと、ところですよね。ええ。
まあそちらのほうも楽しめると思うので。
あとはね、カップリングもいっぱい入ってますよ。
今回はあの、曲の幅が広いんじゃないですか?いろんな曲があります。
「Fly」って曲はね、新しい、マイナーチックな曲・・・でも非常に耳に残りますね。
あとはね、あの「Love Wonderland」もねなんかちょっとおもしろいですよ。
ダンサブルな曲でね。ええ・・・サビでね。
「♪what's your name?」って言ってるのがね、ちょっとおもしろいんだよ。
ふふ・・・
いい仕上りになってると思いますのでぜひとも聞いてください!
では、電話の前のガッツあるあなた!この後、元気に曲紹介お願いしますよ。
以上、大野智でした!


2日前と同じ事言ってますけど・・・(笑)

さ・・・お仕事行って来よう・・。
 

2014.04.30 Wednesday 12:38 ARASHI DISCOVERYcomments(2)
ARASHI DISCOVERY 2014/4/28,4/29
JUGEMテーマ:
こんにちは♪
今日は朝から来客があってバタバタ・・(^^ゞ
今からひたすらGUTS!タイムです♪

2日分のディスカバで〜す(^^)

4月28日(月)
今日の一言・・・カモン!!

「縁の下の力持ち」


これね、子供の時に聞いたね。よく・・・うん。
これは誰も知らない、人目につかないところで他人のために努力や苦労をすること。
またそのようなことをしている人を表すことわざでございます。
ま、例えて言ったら・・・
えー、ワタクシ、大野智は・・・・えー、嵐のメンバーのために常に。
えー、健康管理をしている縁の下の力持ちである。ねっ。うん。
ま、いつかやってみたいですけどね。健康管理・・・ふふ・・
してないですね。そこまで面倒見れないですよ、そんな。ええ。
縁の下の力持ちにね、なりたいですね。
一回もなったことはございませんね、これね。

これね、縁の下の力持ちのいいところがこう、誰も知らないところでやるっていうね。
誰も知らないんですよ・・・・誰も知らない・・・・
なんか・・・聞き覚えがあるお言葉でございますね。
さあ、なんと!!嵐の44枚目となるシングル!
「誰も知らない」が!5月28日にリリースされます!

ねえ、44枚目ですよ。
こないだ22枚目だったのにね。ホントに早いもんだね、これまた。ええ。
しかもまだ・・・もう一個のねっ・・・ニノのドラマの主題歌「GUTS!」がね。
まだ明日、明後日発売ですからね。
だから一気に2曲、発売されますよ。
えー、ま、今回のこの「誰も知らない」は僕がやっているドラマ「死神くん」の主題歌にもなっているのでね。
ま、それに合わせた、うん・・・空気感の曲でございますけど。
ま、結構テンポがよくミステリアスな感じの曲になってますよ。
なのでね・・・ま、ちょっと踊る曲ですかね。ええ。
なので、非常に勢いのある曲に仕上がったんじゃないですか。ええ。
なのでちょっと、リリースはまだ1カ月後になっちゃいますが。
ま、その間にもね、ドラマの中で流れたりもするのでぜひみなさんね、聞いて。
あとね、カップリングもね。えー、3曲ほど入るのでね。
だからね、結構・・・・何曲だろう?
「GUTS!」、8曲ぐらいあるんじゃない? うん。アルバムできちゃうね、これね。ええ。
そのアルバムがなんと!!
えー、決まってないですけどね・・・ふふ・・
まあホントにたくさんね、曲聞けると思うので、ぜひとも聞いてください!
以上、大野智でした!


もぉ〜〜〜ビックリするやん!!
アルバム出るんか思うやん!!
智のバカ!!(笑)

続きは今朝のディスカバです(^^)

続きを読む >>
2014.04.29 Tuesday 12:50 ARASHI DISCOVERYcomments(2)
ARASHI DISCOVERY 2014/4/25
JUGEMテーマ:
こんにちは♪
今日はちょっと早めのお昼休憩です。
今朝のディスカバです(*^-^*)

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

<大野さん、おはようございます。私は中学2年です。最近ラジオを聴き始めました。将来、小児科医になりたいのでいい高校に行けるように頑張っています。ですが今日やろうと思っていたことが終わりません。というか、明日に回してしまったりととてもそんな自分がなさけないです。こんな私にぜひ喝を入れてください。>
ミサキ・・・・・喝っ!!

<大ちゃん、毎朝素敵な言葉とおもしろいお話ありがとうございます。雑誌で読みましたが、死神くんの監督は『リング』の監督なんですね。大ちゃんは雑誌で、初めて怖いと思った映画が『リング』だと言っていましたが、私もホラーは好きでよく見ますが、初めて映画で怖さで震えたのが『リング』だったんです。びっくりです。すごく楽しみです。大ちゃんはホラーって得意ですか?>
マリッペさん・・・あの、「死神くん」はホラーじゃありません。
怖くもないですね。変な怖さ。
震えるほどの怖さはまったくないですからね。ええ。
いやでも僕もね、覚えてんだよね。
「リング」だったなあ。うん。
でもね、監督はホントにおもしろいですよ。
監督はね、普通ベースってのがあってモニターがあるんですよ。
常にモニターを見て。
「はい、本番」で芝居終わったら「はい、カット・・・チェック」とか
モニター、まあ、画面で判断するっていう。
でも監督はね、モニターを見ないんだよ。
カメラの横で片手をこう、ゆで玉子つかむぐらいの形して。
そっからこう、片目で見て・・・カメラの横で。
自分の肉眼でこうなんかね、見てやる。
ほんで、「はい、オッケー!」って・・・だからすごいね。
ちゃんと自分の目で見てね、判断する。
その後、モニターでチェックも監督しないしね。
いや、すごいわ・・・・斬新っていうか、初めてだったね。
僕、そういう監督・・・うん。だからすごいおもしろかったですね。ええ。
まあ楽しみにしててください。


<大野く〜ん。私寝ながら食べるというクセがあるんです。夜中に起きて、何か一口食べて満足して寝るっていう・・・。
一番びっくりしたのは起きたら、食べかけの春巻きを手に握っていたことです。あ、アイスが枕で溶けてたこともありました〜。自分でもびっくりです。でも大野くんがドン引きしてくれればやめれるかも〜>

ふふふ・・・
ごめんね、サキちゃん・・・勝手にキャラを作ってしまって。
いや、ドン引きだよ。やめなさい!
もうそういうクセは。え?春巻きを手に握っていたことが。
クッキーとかならわかるけどさ。春巻きは、おまえ・・・・ふふふ・・・
春巻きはマズイよね・・・ふふ・・
おもしろすぎるけど。
あんまりいないよ。うん。
だからね、これは体にもよくないしね。
その春巻き、何?起きてまた食べるのかな。
だからそれ直したほうがいいよ。ドン引いてるよ。ふふふっ・・・


<大ちゃん、おはようございます。突然ですが、ズバリ今日の服装は? 明るい色着てますか?>
きました・・・・今日か。
春だからね。やっぱり春と言ったら、やっぱり明るいね。
赤とかピンクとか黄色とかね。うん。
スカイブルーとか。ねえ・・・・なるほどね。
言いますか。
Tシャツ、白。で、シャツ・・・ふか〜い、あのね、深海の色。ふふふふ・・・
光届いてない深海の色だね、これ。
に、黒でデザインされた深海シャツですね。
あ! あ、違う。俺、Tシャツよく見たらグレーだった。ふふ・・・
Tシャツ、グレーに深海色のシャツ。
ジーパンに黒い靴下に黒い靴ですわ。
もうね・・・モカちゃん、ごめんね。
僕はね、やっぱり・・・・今、死神くんっての演じてるからかな。
死神くんが黒い服装だからちょっとやっぱり、普段も寄せてるのかもしれない。
役作りで。ええ・・・・役作りです!
夏は派手〜なサンダル履くから許して。
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージに
お答えしていきます。メールでお待ちしています。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした!


今日は死神くんか・・。
明日休みだし・・・起きてみたいのはやまやまだけども・・・。
頑張ります・・。
 

2014.04.25 Friday 11:30 ARASHI DISCOVERYcomments(0)
ARASHI DISCOVERY 2014/4/24
JUGEMテーマ:
こんばんは♪
もうすぐVS始まるな・・♪
今日はゴチにもニノ出るし・・・・楽しい夜になりそうだ♪

今日のディスカバレポです(^^)
今日の一言・・・カモン!!

弁当は宵から」

今宵の宵ね・・・ええ。
これは翌日のためのお弁当であっても前の日の夕方から作ったほうがよい、というところから転じて
準備は何事も早めに余裕を持ってやっておくべきだという意味のことわざです。
リスナーのチヅルさんから教えていただきました。メールを読みますと、

毎朝欠かさず聴いています。大ちゃんはお弁当を作ったことはありますか?私は最近やっと自分のお弁当作りに慣れてきました。時間をかけてでも凝って作っています。女子力アップ頑張ります。いつまで続くやら。大ちゃんは作るとしたらどんなお弁当を作りますか?リーダーだからたまにはメンバーに手作りのお弁当なんてどうですか?>
お弁当・・・でもすごいな。
朝起きて弁当作って行くことはできないな。うん。
作ってみたいけどね。楽しいよね、でもね。
凝っちゃうんだよねオイラ・・・
でもね、弁当の中身はねあれがいいな・・・
まずね、箱・・・弁当箱はね、銀の昔のやつ。銀箱。
で、半分にして・・・で、右はごはん、真ん中梅干し。
で、左がミニトマト、玉子焼き、ミートボール、ウインナー・・・があればいい。
ふふふふふ・・・
で、前の日の晩ご飯のおかずが手羽先が2本、みたいな。
でね、ふりかけね。
僕ね。今僕だね。ま、いいや。
あのね、ふりかけはいつもかかってた、弁当に。
で、一回ね中学1年の時にね基本給食なんだけど、その日はお弁当だったの。
ほんでね、一回ふたを開けたの。
いつもなら、ふりかけがかかっているんだけど真っ白だったの。
米だけだったの、半分。
それが無性に当たり前のことが。かかってないことが恥ずかしくなったの。
で、なかなかお弁当開けられなかった自分がいる。
周りに見られたくない・・・裸見られてる感じだったのかな。
それ、なんか覚えてるんだよね。
恥ずかしくて開けられなかった。
今はそんな気にしないのかな?
僕は気にしたことがあったから今言ってみた。ええ。
ありがとうございます、ホントにね。
弁当大変ですけどね。ええ・・・
まあでもホントに毎日弁当お母さん方もね、ご苦労様です!
え〜、今度はワタクシにも作ってください。
以上、大野智でした!


智くんの弁当簡単でいいな(笑)
私も今年は娘が校外学習多くて弁当作る機会が増えそうだ・・・(;一_一)
とりあえず・・・2日は2人共お弁当だな・・・(^^ゞ
智弁当にしてみようかな^m^

2014.04.24 Thursday 18:41 ARASHI DISCOVERYcomments(8)
ARASHI DISCOVERY 2014/4/18

JUGEMテーマ:

こんにちは♪
今日は朝からニノちゃん見れて楽しいね〜♪
翔ちゃんもたくさん出てるし忙しい♪
帰ったら編集しないとな〜(#^.^#)

今朝のディスカバです(^^)
今日の一言・・・カモン!!

「喜劇で一番難しい役は愚か者の役であり、それを演ずる役者は愚か者ではない。」


なるほどね。
これはスペインの作家、ミゲル・デ・セルバンテスさんの言葉です。
リスナーのアキコさんから教えていただきました。メールを読みますと、

<大野くん、おはようございます。新ドラマ「死神くん」とても楽しみにしています。穏やかで優しいイメージが強い大野くんですが、私はそんなイメージとは真逆の役を演じる大野くんをぜひ見てみたいです。>
なるほど・・・今回、死神・・・明日スタートですけど。
今回の死神くんは暗い役ではないのでね。役的にね。うん。
こんな感じですよ。声のトーンも・・・正直。うん。
こんな感じです、ええ。
だからまあちょっと、いわゆるその〜悪役的なことではないですね。
死神くん・・・死神という役ではあるけどね。
そんなにね、怖い感じの役ではないのでね。
ま、ちょっと人間っぽいっちゃ人間ぽい役でもあるんですけどね。
そう、あのね今回はね、あの〜桐谷美玲ちゃんと松重さん。
だから毎回1話完結、ゲストの方が主人公で出てくるんですけど。
それ以外の方で言ったら、まあ今のところは桐谷美玲ちゃんそして松重豊さんとね、あとはね菅田将暉くん。
が、まあレギュラーになるのかな。うん。
で、そのほか毎回ゲストの方が来てくれるんですけど。
でね、第1話のゲストの方がね〜大原櫻子ちゃんなんだけどね。
これはね、これはおもしろいよ。なんせね。え? 櫻子ちゃん?みたいな。
え、櫻子ちゃんなの?って思う。
なんでかって言ったら、見たらわかる。
どこいじったの?みたいな。へへへへ・・・
いや、ホントにね内容的にはね、ちょっと泣けますね。
ちょっと切ないところもあったりね。
ちょっと女性向きではあるね。1話は・・・・うん。
ま、僕はずっと見守りながらこう近寄ったり、アドバイスしたりとかいう。
ま、見守ってますけどね。
まあ、そうですね。セリフも言い回しは基本、ちょっと敬語ですかね。
「お迎えにあがりました」的なね・・・
じゃ一個だけ、1話のセリフを言おうかな・・・重要なセリフですからね。
よく聞いてください。
「こんな固いものがお好きなんですか〜」
重要ですからね。
ぜひ見てください。
以上、大野智でした!


最近、栗原さんが智くんの話聞いてよく爆笑してるな〜(笑)
どんな固いものなんでしょう(笑)
楽しみですね♪

さ・・・お仕事頑張ってきま〜す(^^)


 

2014.04.17 Thursday 12:45 ARASHI DISCOVERYcomments(3)
ARASHI DISCOVERY 2014/4/16
JUGEMテーマ:

こんにちは♪
もう花粉も終わりかけ・・・って昨日耳鼻科で言われたけど・・・。
相変わらずの鼻水&喉の痛みが・・・。
まあ・・・ちょっとマシかな・・。
早く過ぎ去ってほしいわ・・。

今朝のディスカバです(^^)
今日の一言・・・カモン!!

「Hard work pays off.」

ねっ。
これは英語です・・「努力は報われる」という意味の英語のことわざです。ふふふ
15歳のリスナー、サキちゃんから教えていただきました。メールを読みますと、

<先日、卒業した中学3年生の私たちに英語の先生が教えてくださいました。高校生活も努力を怠ることなく、頑張ろうと思っています>
高校生活ね〜いいですね・・・努力ですよ。
努力は報われます。
努力してるかな?僕。
でもね努力ってね僕の中でね・・・何が努力だって。
好きなことに関しては努力と思わない・・
好きだからやるだけじゃん。
だからね、僕ね受験勉強は努力だと思う。
僕、勉強はね基本苦手だから・・・
でもたとえば受験だったりしたらやらなきゃ受からないわけで。
苦手なものをやることが僕の中では努力かな?ちょっとカッコよくない?
そうでもない?
自分で言っちゃってるからカッコよくないんだよね。
何でもね、自分で言っちゃいけないんだよね。うん。
すべてが台無しになるんだ・・・
だからあんまり自分のことは話さないほうがいい・・
そういうこともないんだよね。
だから、すごい難しい問題でもあるよね・・・努力って。
すごいよな〜、努力ってのはね。
何を持って努力かってことだよね。
そう、嫌なことも一生懸命やることが努力だと思うんだよ。
なんでもそうだけど・・・
ま、たとえばねドラマでもいいよ。
努力してるね〜、とかさ・・・
たとえばセリフを覚えるの努力。
これ、努力かって思っちゃうよね。当たり前じゃん。
セリフ、覚えて言うとかはもうね。だから努力って僕の中で受験勉強だね。
ふふふ・・・
僕はね。僕はですよ。
だから、絵描くことは努力か?うまくなりたいから努力する。
僕の中でそれ、努力って思わない。絵が好きだからね。
絵がうまくなりたいからうまくなるまでやる。っていう言い方のほうが好きかな。
そういうことに関してはね。
まあね、サキちゃんはじめね学校生活頑張ってるみなさん。
ま、いろいろ今のうちにねいろんな知識やなんやら身につけるための努力をしとけば後でラクですよ。
ということですね。
ぜひとも頑張ってください!
以上、大野智でした!


さ・・・ニノ見てからお仕事戻ろう♪
 

2014.04.16 Wednesday 12:27 ARASHI DISCOVERYcomments(2)
ARASHI DISCOVERY 2014/4/15
JUGEMテーマ:
こんにちは♪
今日は薬がきれたので喉が痛い・・・(;一_一)
お仕事終わったら耳鼻科だな・・。

今日は不思議な夢をみまして・・・(笑)
ニノが出てきたんですけどね〜(#^.^#)
ニノが急遽うちに来るってなりまして・・・・・
慌てて化粧してて・・・フッと見たらすごい量の鼻毛が・・・(・.・;)
切っても切っても爆毛が伸びて来て焦る・・・って夢(一_一)
今日は念入りに鼻毛チェックしました(笑)

では今朝のディスカバです(^^)
今日の一言・・・カモン!!

「あなたが一番だましやすい人は、あなた自身だよ」

ふふふふ・・・・ねっ。
これはイギリスの小説家・劇作家、エドワード・ブルワーリットンさんの言葉です。
まあ、ここまででいいかなどと妥協や現実逃避、自分を甘やかす意味でのだましというのもありますが、俺はできるはず私って超いけてると超ポジティブに自分をだますという場合もあると思います。
あなたはどんな自分にだまされているのでしょうか・・・という感じでございます。
まあどうでしょうね。
でもさ俺はできるはず、私って超いけてるってこれはいいよね。だますっていうのかな?
そこまでまだ行ってない自分が言うことだよね。
で、そう自分を高めていけちゃった日にはね・・・自信になるしね。
でもそう考えたらお芝居とかってどうなんだろうね。
演じるわけじゃない?誰かになりきる。
ということは自分じゃない人だから・・・だまし?
だましてるつもりはこっちはない・・・見てる人はだまされてる。
なんか変だよね。悪い意味の言葉に聞こえがちだけども・・・
ま、いい意味でも捉えられるからね。っていう意味じゃまあ・・・演じる、お芝居する時はまあ、役にもよりますけどね。
完全な自分ではないのは確かですよね。うん。
そしたらちょっとやっぱりどっかしら演じてる。
そりゃ、演じてるよね。うん。
そう、今回ね・・・ドラマ、あと3日後。
「死神くん」というドラマがスタートするんですけど。
死神くんはね、なんだか自由ですよ。決まりもそこまでないし。
特殊な人間ではない役なんでね。
まあ死神くんは役作りってことに関してはそんなにやってないですね。
まあ台本読んでこんな感じかなって言う感じでやって。
だからあんまり縛られることなく自由にやってみてちゃやってるかな。
でも一応、演じてますよ。そりゃ。ふふふっ・・・
まあ、毎回ね話違うからおもしろいんじゃないですか?
1話、2話、キャラが違うく見えるかもしれないですけどね。ええ。
でもホント、共演者の方もね僕より年下の方とかもね、いっぱい出てるのでね。
なんかやってても新鮮だしね。うん。
だからおもしろいですよ。うん。
ぜひとも、夜11時15分・・・金曜ナイトドラマ「死神くん」
4月18日スタートです。ぜひとも、見ていただきたい。
以上、大野智でした!


死神くん・・・楽しみですね〜(#^.^#)
早く見たい(^−^)
でも・・・関西は12時25分からだったかな・・。
遅い・・・(;一_一)
次の日に見る感じになりそうだな〜(^^ゞ
さあ・・・お仕事戻りま〜す(^^)


 

2014.04.15 Tuesday 12:51 ARASHI DISCOVERYcomments(2)
ARASHI DISCOVERY 2014/4/14
JUGEMテーマ:
こんにちは♪
今日から給食〜〜〜(#^.^#)
やっとお昼ご飯から解放された〜〜(^−^)
まあ、息子はイカとタコがアレルギーなので、イカ、タコが出る時はお弁当作らないとダメなんですけどね〜(^^ゞ

って事でお昼休憩ものんびり♪
ディスカバレポも書けるな・・・(^^ゞ
今朝のディスカバで〜す(^^)

今日の一言・・・カモン!!

「春風駘蕩」

これは春の景色ののどかな様子を現す四字熟語です。
また、そこから転じて温和でのんびりとした人柄を表す時にも使われます。
「春風」は春の風、そして「駘蕩」はのびのびとしている様子という意味があります。
リスナーのネロさんから教えていただきました。メールを読みますと、

<いつも楽しくラジオを聞いています。智くんはこの春忙しそうですが、春風駘蕩な感じで頑張ってください>
なるほど・・・いい言葉ですね・・・
うん・・・・もう春ですよ。
4月14日・・・4月14日か。
早いな〜、こないだまで1月1日だったのに。ねえ〜ふふふ
いや、僕の感覚ではそうですよ?ええ。
いやでもね。春好きですけどね・・・
なんか、春の匂いってのが僕の中にあるんですよ。うん。
何の匂いって言ったら言葉では言い表せられないんですけどね。
小学校の時とかよく感じてたね。春の匂いって。
まあ、入学だったりっていうのでちょっと緊張感みたいなのあったんじゃないかな。
でも今はそんな何もないんだけど。
あ、春だっていう匂いがすんだよね。
甘いのかな〜?いや結構、刺激的じゃないんですよ・・・ふわっと来る。
で、ふわっと去る。
だから、あっ、あ・・・・春だな〜
あ・・・あ春・・・で終わりくらい。
もう〜、伝わらんな〜。ラジオ向きじゃないんでしょうね。
ワタクシはね、10年以上やってるけど。
そんなやってるんですよ・・・ねえ。
いやでもね、聞いてくれてる方いっぱいいるね。
うん、ありがたいですよ。
Hey!Say!JUMPのさ、あの八乙女くんもね。
丁度なんかドラマ期間中だったのかな?ちょっと前。
ほんで、朝早いじゃない。
で、起きて大野くんのラジオ聞いてるって言ってた。
八乙女くんは一応後輩にはなりますけどもね。
ま、やっぱワタクシ先輩ということでね・・・
今ちょっと差し入れしようかなと思ったんですけどね。
多分もうドラマ、終わってると思うんで・・・そうだよね。
すごいね、後輩に差し入れ、差し入れ言ってんだけどね。
いまだね、一回もあげたことないんだよね〜。うん。
タイミングがねわかんなくなっちゃってね。うん・・・
なんかね、後輩に「今度飯行きましょうよ」とか言われるのよ。
「飲みに連れて行ってくださいよ」
でもさ、どこ行きゃいいんだよみたいな・・・ふふふ・・・思っちゃうわけよ。
どうしていいんだろ?
飯・・・・・何話すの?
あ、時間なくなってきた?
よく思うんだよな〜。だから先輩すごいね!
以上、大野智でした!


ニノちゃんも苦手?な後輩に囲まれて撮影してるし・・・
ご飯おごったらしいし・・・^m^
智くんも頑張って♪(笑)

さ・・・お仕事に戻ります・・。

2014.04.14 Monday 12:46 ARASHI DISCOVERYcomments(0)
ARASHI DISCOVERY 2014/4/7
JUGEMテーマ:
おはようございます。
いや〜、朝からGUTS!はあがるな〜(#^.^#)
リピっております♪

今日のディスカバです(^^)
今日の一言・・・カモン!!

「弱いのは決して恥ではない。その弱さに徹しえないのが恥だ。」

人間だれしも弱いです。
これは明治から昭和初期にかけて活躍した小説家、島崎藤村さんの言葉です。
弱いということを受け入れる事も大事である。
ね・・・と言う事です。
嵐の二宮和也も言ってますよ。
「弱くても勝てます」これですよね・・・。
あ・・・二宮和也と言えば・・・二宮和也主演の日本テレビ系ドラマ土曜です。
土曜ドラマ「弱くても勝てます」今週末ですよ。4月12日から始まりますよ。
「弱くても勝てます。」ね・・・ニノちゃんのドラマが・・・。
しかも何と!このドラマの主題歌は嵐が担当させて頂くことになりました!
どうも・・・。
タイトルは・・・・・「GUTS!」ね・・・
何と通産・・・43枚目ですよ、すごいですね〜。
この曲・・・この曲はですね、4月30日に発売!!って事で・・・
何か・・・ドラマは・・・まだ僕も分かんないけどま、野球がテーマになってるらしいのでね・・
ま応援歌って感じですよね。
もうね〜、プロモーションビデオも録って・・・振り付けもちょっとやりましてね・・・
サビとかを・・・
野球っぽいね!ヒント!!ヒントっつうか・・・スイングしたり・・・
ボール投げるフリもあってね・・・
何か・・・ライブでやったら盛り上がるんだろうな〜ってう印象はありました。
まあね、二宮くんもドラマやってるし、僕も同じクールでやってるのはニノとは初めてかな?
うん・・・。だから何か嬉しいですけどね。
お互いね会話する事ってね、
「今何話録ってんの?」ぐらい・・・ふふふふ
そんな感じかな。
「大変?」とかよりも「今何話録ってんの?」ぐらいなんだよね。
でも、気になるんだよね・・・お互いそれは・・・うん・・。
まあそのね、ニノのドラマ「弱くても勝てます」の主題歌!嵐「GUTS!」
ガッツですよ、ガッツ!!
まあこれね、カップリングも入ってるので、是非とも・・・
43枚目ですよ!
すごいね〜。皆さんのお陰ですよ。
ホントに・・・。
なので是非ともねこれ聴いて・・・・これカラオケでも盛り上がりそうだね。
だからねやっぱサビで、ちょっと皆でね、フリ付けやりながらカラオケボックスで・・・ふふふ・・・うん踊ってほしいと思います。
4月30日発売です!お願いしま〜す。
では、電話の前のガッツあるあなた

このあと元気に曲紹介お願いしま〜す!
以上!大野智でした!!


お互い何話録ってるのか気になるのか・・・(笑)
うふふふ^m^
さ・・・・今週からニノのドラマ始まるし・・・・今週も頑張ろう!!

 

2014.04.07 Monday 07:47 ARASHI DISCOVERYcomments(2)
1/40PAGES >>
Material by 歪曲実験室。 icon&Design by malo pismo
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.